ジョイポリスキャンペーンキャラクターにNYC!! [NYC]



こんばんは~[夜]

昨日の夕方??あたりにフライングされてた??(笑)情報が日付が変わって解禁されていたのでピックアップ!!

公式サイトはコチラになります☆


NYC、東京ジョイポリスでヒーローに変身 新曲も限定発表@ORICON STYLE
東京ジョイポリスが2012年7月14日にリニューアルオープン! キャンペーンキャラクターはNYCが担当 @ファミ通.com
ジョイポリス14日改装開業@産経ニュース
NYC、テンションアゲアゲ記者発表会@サンスポ
新アトラクションの目玉はNYCのステージ@日テレNEWS24
NYC山田涼介「動いてないアトラクションで絶叫しちゃいました」@スポーツ報知
NYC、絶叫マシンに「無理―!」@テレ朝NEWS
NYC知念 東京ジョイポリスで「テンションが上がった」@スポニチ
NYC、ジョイポリス限定“激レア曲”NYC、ジョイポリス限定“激レア曲”@デイリー
NYC、東京ジョイポリスリニューアルをPR!体を張ってコースターに@ニュースラウンジ
「東京ジョイポリス」のリニューアルオープンは2012年7月14日。キャンペーンキャラクターを務める「NYC」の3名が登壇した記者発表会レポート@4gamer


確かにジョイポリスでしか聴けないことになってるけど、記事によると“当面は”とのことわりがあるので、いずれか音源化しそうだし、楽しみです♪

知念さんの名前がトピになるとかもうビックリです。
結構最近は見かけることも増えたけどやっぱり嬉しいです♪

そして今回知念さんが実際にリニューアル前に行ったことがあることから知念さんのコメントが結構ピックアップされていて‥‥‥こういうとこでお仕事でコメント使っていただけるって大切だな~って思いました。

web拍手を送る
↑↑非公開コメントを送信できます♪






NYC、東京ジョイポリスでヒーローに変身 新曲も限定発表
 男性アイドルユニット・NYCが、7月14日にリニューアルオープンする『東京ジョイポリス』でデジタリアルライブステージ『WR CAN HEROES~闇のオーブと光の戦士~』に連日、映像出演することが決まった。

 キャンペーンキャラクターに起用された3人は1日、東京・台場の同所で行われた記者発表会にも出席。近未来的な衣装に中山優馬は「服がすごく暑くて。ヒーローも大変やなと思いました」と苦笑い。プライベートで何度も同所を訪れているという知念侑李は「超テンション上がりました。とてもレベルアップした『ジョイポリス』が楽しめると思います」と興奮しきりだった。

 同ライブステージには定番曲「NYC」のほか、現時点で同所でしか聴くことのできない新曲「WE CAN BE HEROES」が使用されており、山田は「ダンスの振り付けを当日覚えなきゃいけなくて大変でした。撮影中も顔がマジでした」と振り返りながら「それも楽しみの一つとして遊びにきてもらえれば」とアピールしていた。

 「デジタル」と「リアル」を融合させた「デジタリアル」をコンセプトにリニューアルされ、NYCのステージは今冬までの期間限定。彼らが出演する新CMは7月7日より全国放送。 (ORICON STYLE)





東京ジョイポリスが2012年7月14日にリニューアルオープン! キャンペーンキャラクターはNYCが担当

東京・お台場にある屋内型遊園地“東京ジョイポリス”が、2012年7月14日(土)にリニューアルオープンする。これを受け、2012年7月1日にリニューアルオープン記者発表会が行われ、キャンペーンキャラクターのNYCが出演した。

●NYCのオリジナル新曲を使ったライブステージも!

 東京・お台場にある屋内型遊園地“東京ジョイポリス”。セガが運営するこの巨大テーマパークが、2012年7月14日(土)にリニューアルオープンする。

 これを受け、2012年7月1日、東京ジョイポリスにてリニューアルオープン記者発表会が行われた。

 記者発表会では、東京ジョイポリス館長の速水和彦氏が登壇し、デジタルとリアルの融合=“デジタリアル”をコンセプトとする新施設の概要を紹介した。

<東京ジョイポリス 5大デジタリアル体験>
■デジタリアル ライブ ステージ
デジタル映像とリアルパフォーマンスを融合したライブステージ。人気アイドルグループNYC(詳細は後述)や、オリジナルキャラクターLOPITによるショーなど、さまざまなプログラムが上演される。

■トランスイリュージョン
最新映像表現“プロジェクションマッピング”や、ライティング、サラウンドシステムなどのデジタル技術を駆使し、映像・光・音を融合したオリジナルの映像ショーを実施。吹き抜け空間を毎日多彩な演出で彩る。

■ふたつの進化型アトラクション
・ハーフパイプ トーキョー
東京ジョイポリスオープン以来、つねに高い人気を誇っていた立ち乗りライド“ハーフパイプキャニオン”が持つリアルの楽しさにデジタル要素を追加し、“デジタリアル”を実現したアトラクション。プレイヤーはボード型のライドに立った状態で搭乗、振り子運動の応用によってスリルを体験できる。最大傾斜角度は80度、最大高低差は7メートル。プレイヤーふたりが息を合わせて重心をかければ、ボードそのものを回転させることができ、タイミングによって連続回転もできる。

定員:2名×4台
所要時間:約2分
料金:800円 ※パスポート利用可

・ヴェール オブ ダーク
絶叫要素にデジタル要素を加えた“絶恐マシン”。闇に包まれた研究施設に潜入し、事件の真相の究明と生還を目指す……というストーリーのコースターアトラクションだ。プレイヤーはライドに乗り込み、暗く閉ざされた施設内へ。つぎつぎと迫りくる敵をシューティングし脱出を試みる。ようやく光が見えたのもつかの間、ライドは回転しながら急加速。吹き抜け空間に飛び出したレール上を、急上昇やひねりながらの落下、急カーブと、猛スピードで駆け抜ける。

定員:4名×4台
所要時間:約3分
料金:800円 ※パスポート利用可

■スペースインタラクション
東京ジョイポリス内のアイコンとゲストが触れ合うことで、現実とCGが融合した“デジタリアル”体験が発生。コンテンツは全部で17(リニューアルオープン時)。館内に点在したアイコンを探す楽しみもある。

スペースインタラクション例
Bunshin:ゲストの動きの残像が分身の術のように残る。
Shadow:ゲストの動きをマネする不思議なキャラクターに出会える。
D-stand:さまざまなインタラクティブコンテンツが楽しめる幅7メートルの大型飲食カウンター。
Mermaid Aquarium:自分の顔が取り込まれた、不気味な人面魚が登場する。

■D-LOUNGE(ディーラウンジ)
デジタル技術を使ったエンタテインメント体験ができるラウンジ。さまざまなデジタリアルコンテンツをじっくりと楽しめる。軽食スペースも用意されている。

 また、このリニューアルオープンに伴い、東京ジョイポリスのキャンペーンキャラクターをアイドルグループ“NYC”(中山優馬・山田涼介・知念侑李)が務めることが明らかになった。

 2012年7月7日からは、NYCの3人がデジタリアル体験をする模様が描かれる新テレビCMがオンエアー予定。CM楽曲は、今回のキャンペーンのために描き下ろされたNYCの新曲「WE CAN BE HEROES」だ。

 会場では、この新テレビCMと、デジタリアル ライブ ステージ「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」が上演された。「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」では、NYCの3人が闇と戦い、ヒーローへと成長していくさまが最新映像技術とともに描かれる。スクリーンの中のNYCと、スクリーンの中だけでなく、現実のステージ上にもアクターとして登場する闇の敵が、華麗なダンスとアクションを見せてくれるのだ。楽曲は、NYCの定番曲「NYC」と、オリジナル楽曲「WE CAN BE HEROES」の2曲が披露される。

 このライブステージの上演後、会場にNYCの3人が登場。CM撮影時はアトラクションがまだ制作途中だったため、完成を楽しみにしていたということや、「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」の振り付けは収録当日に覚えなければならず、たいへんだったというエピソードなどを語った。

 最後に、3人は「本当に新しい、誰が来ても楽しめるテーマパークになっていると思います。ぜひ遊びに来てください。ジョイポリ!」(中山)、「以前ジョイポリスに来たことがある方も、初めて来る方も楽しめるアトラクションがいっぱいあります。僕らのライブステージもとても楽しいと思うので、僕たち自身もジョイポリスをどんどんアピールしていきたいと思います。ぜひぜひ遊びに来てください。ジョイポリ!」(山田)、「館内を駆け巡るアトラクションなどができて、とてもレベルアップしたジョイポリスが楽しめるようになったと思います。ぜひ来てください。ジョイポリ!」と新生ジョイポリスをアピールした。

■東京ジョイポリス概要
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5F
電話番号:03-5500-1801
アクセス:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
営業時間:10:00~23:00(最終入場22:15)
定休日:不定休(デックス東京ビーチに準ずる)
料金:入場料(入場のみ)/おとな800円、こども300円
   パスポート(入場+アトラクション乗り放題)/おとな3900円、こども2900円
   ※おとな:高校生以上、こども:小学生・中学生
施設内容:アトラクション23機種、飲食スペース4施設、物販1施設、サービス1施設(ファミ通.com)





ジョイポリス14日改装開業
 セガは1日、東京・台場の屋内型娯楽施設「東京ジョイポリス」を14日に改装オープンすると発表した。デジタル映像と連動して迫力ある体験ができるアトラクションなどを導入し、改装規模は開業後最大となった。

 目玉は、スクリーンに映し出される敵を射撃したり、落下や回転を楽しんだりしながら駆けめぐるジェットコースター。スノーボードなどでなじみのある「ハーフパイプ」を疑似体験できる立ち乗りの施設も改良した。

 1日の記者会見には映像アトラクションに出演するアイドルグループ「NYC」が登場。メンバーの知念侑李さんは「とてもレベルアップしたジョイポリスを楽しめると思うので、ぜひ遊びに来てほしい」と語った。東京ジョイポリスでは平成17年に男性が遊具から転落死する事故が起きた。速水和彦館長は「コースターは安全装置がきちんと装着されないと発車しない構造にするなど、安全対策を万全にした」。(産経ニュース)





NYC、テンションアゲアゲ記者発表会
 3人組アイドルグループ、NYCが今月14日にリニューアルオープンする東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」のキャンペーンキャラクターを務めることになり1日、同所での記者発表会に出席した。

 知念侑李(18)は「以前何度か来たことがあるけど、リニューアルで中がすごく変わっていたので超テンション上がりました」と興奮気味。山田涼介(19)は「いろいろな人に愛されるジョイポリスをアピールしていきたい」と意気込んだ。7日からの新CMにも出演する。(サンスポ)





新アトラクションの目玉はNYCのステージ
 3人組アイドルユニット「NYC」の中山優馬(18)、山田涼介(19)、知念侑李(18)が1日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われたリニューアル記者発表会に出席した。

 同所は国内最大級の屋内型テーマパークで、14日にリニューアルオープン。「デジタル」と「リアル」の融合を意味する「デジタリアル」をコンセプトに、“非日常体験”を提供する新しい施設に生まれ変わる。

 お忍びで同所を訪れたことがあるという知念は早くもワクワク。「CMをここで撮りました。中(=施設内)がすごい変わっていまして、超テンションが上がりました」と利用者目線で心躍らせた。

 新施設の目玉は「デジタリアル ライブ ステージ」。デジタル映像で映し出されるパフォーマンスと本物のアクターによるパフォーマンスが融合したコンテンツで、NYCによるステージプログラム「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」では、3人の華麗なパフォーマンスを楽しむことができる。
  
 同プログラムで使用される「WE CAN BE HEROES」はこのステージのために書き下ろした新曲。山田は「リニューアルされる前にジョイポリスに来た方も、初めて行くよという方もすごく楽しめるアトラクションがいっぱいあると思います。僕たちのアトラクションもすごく楽しいので、ぜひ遊びにきてください」と来場を呼びかけた。

 3人が出演する新CMが、7日から放映される。(日テレNEWS24)





NYC山田涼介「動いてないアトラクションで絶叫しちゃいました」
 3人組アイドルグループ「NYC」が1日、東京・台場のアミューズメント施設「東京ジョイポリス」のリニューアルを記念したイベントに出席した。

 7日からオンエアされる同所のCMキャラクターに起用され、山田涼介(19)は「動いてないアトラクションで絶叫しちゃいました」とエピソードを語った。ヒーローにふんした3人が、書き下ろし曲「WE CAN BE HEROES」に乗せて踊る映像が体験できるアトラクションも設置。中山優馬(18)は「衣装が暑くてサウナ状態。ヒーローも大変ですね」と苦笑いだった。(スポーツ報知)





NYC、絶叫マシンに「無理―!」
 ジャニーズの3人組「NYC」が東京・港区の室内型テーマパーク「東京ジョイポリス」のキャンペーンキャラクターに起用され、1日に同所で行われた記者発表会に登場した。「デジタル」と「リアル」が融合した「デジタリアル」をコンセプトに、14日にリニューアルオープン。次世代型のアトラクションのほか、デジタリアルライブステージ「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」では、最新のデジタル技術を用いた映像演出により、臨場感のあるNYCのライブを楽しむことが出来る。知念侑李(18)はリニューアル前に何度か遊びに来ているといい、同所で行われたCM撮影について「中がすごい変わっていて、超テンション上がりました」と振り返った。この日、3人は360度回転とシューティングが体験できる絶叫マシン「ヴェール オブ ダーク」に試乗。「わー!」「無理―!」と叫ぶなど、満喫していた。(テレ朝NEWS)





NYC知念 東京ジョイポリスで「テンションが上がった」
 アイドルユニット「NYC」が1日、東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」のリニューアルオープン発表会を同所で行った。

 改装前に遊びに来たことがあるという知念侑李(18)は「中が凄く変わっていてテンションが上がった。とてもレベルアップしてる」と施設の充実ぶりを紹介。新曲「WE CAN BE HEROES」を最新のデジタル映像で楽しめるコーナーもあり、中山優馬(18)は「ぜひ見に来て」とアピールした。 (スポニチ)





NYC、ジョイポリス限定“激レア曲”
 人気3人組グループ、NYCが1日、東京・台場で、14日からリニューアルオープンする屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」の記者発表会に登場し、同所限定のオリジナル楽曲「WE CAN BE HEROES」をお披露目した。

 新曲は、デジタル技術を駆使した映像により臨場感あふれるNYCのライブを実現した新映像アトラクション「デジタリアル ライブ ステージ」でのみ視聴可能。メンバーの山田涼介(19)は「ジョイポリスでしか聞けません!!」と“激レア”楽曲を猛プッシュした。

 リニューアルキャンペーンキャラクターに起用された3人は会見後、最新コースター「ヴェール オブ ダーク」に初挑戦。360度回転する“絶恐マシン”に悲鳴を上げながらも、体を張ってPRしていた。(デイリー)





NYC、東京ジョイポリスリニューアルをPR!体を張ってコースターに
 アイドルユニット『NYC』が1日、東京・台場の屋内型テーマパーク『東京ジョイポリス』のリニューアルオープン発表会を同所で行った。

 リニューアルキャンペーンキャラクターに起用された3人は、最新コースター『ヴェール オブ ダーク』に初挑戦。360度回転する“絶恐マシン”に、体を張ってPRすることとなった。

 2日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、サンケイスポーツが報じており、改装前に遊びに来たことがあるという知念侑李(18)は「中が凄く変わっていてテンションが上がった。とてもレベルアップしてる」と、率直な感想を。新曲『WE CAN BE HEROES』を最新のデジタル映像で楽しめるコーナーもあり、中山優馬(18)は「ぜひ見に来て」とアピールしていた。(ニュースラウンジ)





「東京ジョイポリス」のリニューアルオープンは2012年7月14日。キャンペーンキャラクターを務める「NYC」の3名が登壇した記者発表会レポート

 セガは,2012年7月1日,同社の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」のリニューアルオープン記者発表会を行った。この発表会では,東京ジョイポリスが2012年7月14日にリニューアルオープンすることと,そのキャンペーンキャラクターに,男性アイドルグループ「NYC」を起用したことがアナウンスされた。会場では,NYCの出演するリニューアル告知テレビCMおよび映像アトラクションが公開されたほか,そのほかの新アトラクションもお披露目となった。

 登壇した,セガ 東京ジョイポリス 館長 速水和彦氏は,今回のリニューアルのコンセプトが「デジタリアル(DigitaReal)」であることを紹介。速水氏は,その意味をデジタルとリアルの融合と説明し,「まったく新しい非日常体験を提供していたします」と述べた。

 デジタリアルを最も体現しているのは「デジタリアル ライブ ステージ」とのことで,速水氏はこの新アトラクションを「近年,注目を集めているプロジェクションマッピングを間近かで体験できる,幻想的なエンターテイメントショー」と説明し,デジタル映像とリアルパフォーマンスが融合したライブステージであると解説を加えた。
 同アトラクションでは,上記のNYCが出演する「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」や,セガが開発したオリジナルキャラクター「LOPIT」のショーなど,さまざまなプログラムが上映され,幅広い層が楽しめるるとのことだ。

 そのほか新アトラクションとして,速水氏は,振り子運動するライドにデジタル演出を加えた「ハーフパイプ トーキョー」と,屋内型コースターに360度回転とシューティングの要素を加えた「ヴェール オブ ダーク」,そしてフロア内に記されたアイコンに触れることでさまざまなデジタリアル体験ができる「スペースインタラクション」を紹介。またアメニティスペース「D-ROUNGE(ディーラウンジ)」には飲食スペースが設けられ,軽食やドリンクを提供するとのことだ。

 発表会の終盤には,リニューアルキャンペーンキャラクターを務めるNYCの中山優馬さん,山田涼介さん,知念侑李さんがゲストとして登壇し,トークを繰り広げるコーナーも設けられた。3人は,CMの撮影を振り返り,まだ完成していないライドに乗って絶叫したエピソードを披露。とくに知念さんは,個人的に東京ジョイポリスに遊びに来た経験があり,今回のリニューアルで内装やアトラクションが変わったことに「超テンションが上がりました」と話した。

 また彼らが出演したデジタリアル ライブ ステージの振り付けは,撮影当日に覚えたものであることも明かされた。映像には,彼らが謎の敵やドラゴンと戦うシーンが登場するのだが,振り付けを思い出しながら撮影していたため,3人はどうしても真顔になってしまったと話す。そのため完成した映像ではドラゴンのブレスを真顔でジャンプして避けているシーンがあって,ちょっと恥ずかしい思いをしたという裏話なども飛び出した。

「WE CAN BE HEROES ~闇のオーブと光の戦士~」に使われる映像演出の一部

 なおNYCの楽曲「WE CAN BE HEROES」は,デジタリアル ライブ ステージのために書き下ろされたとのことで,当面は東京ジョイポリスでしか聴けないとのこと。
 最後にNYCの3人が,リニューアルした東京ジョイポリスが,さまざまな層が楽しめる内容になっていることをあらためてアピールし,発表会を締めくくった。(4gamer)

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。