PLAYZONE 2010@スポーツ紙 [屋良朝幸]



こんばんは~[夜]

さて久しぶりに屋良さんゴトを追っかけてみました[るんるん]

昨日は少クラプレミアム&今日はWSで屋良さんを拝めたみたいで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

両方とも救済をお願いしちゃいましたw

ありがとうございます、Tさん>私信。

さて、それではPLAYZONE@スポーツ紙をピックアップを‥‥‥[ぴかぴか(新しい)]


今井翼初主演「PLAYZONE」で少年隊超え。マッチも激励@日テレNEWS24

翼、マッチとの“タイマン”にへべれけ!@テレ朝NEWS

今井翼、松井大輔にエール「勝ち点を取って」@スポーツ報知

“キャプテン”翼 W杯戦士 松井をアシスト@中日スポーツ

今井翼“親友”日本代表・松井にエール@デイリー

今井翼が南アで戦う親友松井にエール@日刊スポーツ

今井翼“親友”松井大輔から「感動と刺激」@スポニチ


web拍手を送る
↑↑非公開コメントを送信できます♪






今井翼初主演「PLAYZONE」で少年隊超え。マッチも激励

タッキー&翼の今井翼(28)が18日、都内で初主演ミュージカル舞台「PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE」(7月9日初日・青山劇場)のけいこを公開した。少年隊から受け継いだ人気舞台で、故マイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」を振り付けしたトラビス・ペインさんに指導を受けた。世界のトップエンターティナーを熟知するトラビスさんは今井を「100点満点!」と絶賛。今井も直接指導に感激で「最初は信じられませんでした。僕たちが受ける感動をお客さんに伝えたい」と意気込みを語った。先輩からの期待も厚い。「先日、初めてマッチさん(近藤真彦)とマンツーマンでお酒を飲んで『少年隊に負けないように頑張れ』と激励をいただきました」と笑顔で明かした。(日テレNEWS24)





翼、マッチとの“タイマン”にへべれけ!

タッキー&翼の今井翼(28)NYC boysの中山優馬(16)らが18日、都内で舞台「PLAYZONE 2010」の製作会見を行った。昨年、少年隊から後輩が引き継いだ同舞台だが、主演に起用された今井は「ジャニーズならではの伝統。とても責任感があります」と意気込み。舞台初挑戦の中山は「とにかく楽しんで、健康第一で頑張りたい」と話した。振付はマイケル・ジャクソンの「This is It」を手掛けたトラビス・ペイン氏が担当。今井は「今までの仕事でもかなり刺激的。トラビスが作るクオリティの高いものにフィットできるように頑張りたい」とし、「今回も踊っております。汗かいてます!」と爽やかに語った。また先日、先輩の近藤真彦(45)と初めて2人で飲みに行き、「少年隊に負けないように頑張れ」と激励を受けたとか。「嬉しさと緊張で酔っ払ってしまい、結局マッチさんに家まで送っていただきました」と明かして笑わせた。青山劇場で7月9日~。(テレ朝NEWS)





今井翼、松井大輔にエール「勝ち点を取って」

 歌手の今井翼(28)が18日、都内のスタジオで主演舞台「PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE」の公開げいこを行い、仲の良い日本代表MF・松井大輔(29)にエールを送った。

 松井とは6年前からの付き合い。前回のドイツ大会で落選した翌日、2人で酒を酌み交わしたという今井は「苦楽を共にしてきたので、カメルーン戦のプレーを見てたら涙が出てきました」。今回はチーム合流の前日にスーツケースをプレゼント。勝利の直後には「思い切りやったったで!」というメールが届いたという。オランダ戦に向けて「難しい試合になると思うけど、なんとか引き分けて勝ち点を取ってほしい」とエールを送った。

 マイケル・ジャクソンさんが亡くなるまで専属を務めていた世界的な振付師、トラヴィス・ペイン氏が幻に終わった「THIS IS IT」ツアー後、初めて手掛ける舞台。ペイン氏にとっては99年から今回で6回目の「PLAYZONE」となるが、「翼はもちろん100点。毎回日本に来るたび、ジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんは新しい才能を発掘していてすごい。日本は第二のふるさとみたい」と興奮気味に語った。

 公演は7月9日から8月1日まで東京・青山劇場で。共演は中山優馬(16)、屋良朝幸(27)ら。(スポーツ報知)





“キャプテン”翼 W杯戦士 松井をアシスト

 タッキー&翼の今井翼(28)が18日、東京・赤坂のスタジオで、主演するジャニーズミュージカル「PLAYZONE2010」の会見に臨んだ。サッカーW杯日本代表の松井大輔選手(29)とは同じ学年で親友といい、会見後の公開げいこでジャパンのTシャツを着込んだ“翼くん”は、強豪オランダ戦に臨む松井選手に向けて「ぜひ勝ち点をとって!!」とエールを送った。

 松井選手とは知人を介して約6年前に知り合い、親交を深めてきた。決勝点をアシストしたカメルーン戦の後にはメールも届いたそうで、「『思い切りやったったで~』って。彼らしいシンプルで力強いメールでした」と明かした。翼は、松井選手に「経験と感覚を信じて頑張って」とメールを送ったという。

 4年前、松井選手がW杯ドイツ大会メンバーから落ちた翌日を一緒に過ごしたともいい、カメルーン戦の活躍には「目頭が熱くなった」。「感動と刺激をもらった。僕らもこの公演を頑張っていきたい」と意気込んだ。

 その「PLAYZONE」は、少年隊から若手に引き継がれて2年目。今年は故マイケル・ジャクソンさんの振付師だったトラビス・ペイン氏を7年ぶりに同公演に招聘(しょうへい)、ダンス中心のステージになる。先輩の近藤真彦(45)から「少年隊に負けないように」とハッパをかけられたという翼は、「責任を感じています」。

 共演は屋良朝幸(27)、A.B.C-Z、中山優馬(16)ら。公演は、東京・青山劇場で7月9日-8月1日。大阪・梅田芸術劇場で8月14-22日。全44公演。(中日スポーツ)





今井翼“親友”日本代表・松井にエール 

 タッキー&翼の今井翼(28)が18日、都内で、主演舞台「PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE」(東京・青山劇場=7月9日~8月1日、大阪・梅田芸術劇場=8月14~22日)の製作発表を行った。会見後には、サッカーワールドカップ(W杯)の日本代表の公式Tシャツ姿でけいこを公開。代表メンバー・MF松井大輔選手(29)との深い交友関係を明かし、19日のオランダ戦での活躍を願った。

  ◇  ◇

 日の丸を背負って南アフリカで戦う友へのエールが、一枚のTシャツに込められていた。レッスンウエアとして翼が着用していたブルーのTシャツにあしらわれていたのは、「JAPANVSNETHERLAND JUN 19 6 DURBAN」の文字と日本代表のエンブレム。翼は「あしたの勝利、勝ち点を願って、コレを着てリハーサルをしています」と運命の大一番へ挑む岡田ジャパンに期待した。

 翼はカメルーン戦で本田圭佑選手の決勝ゴールをアシストした松井選手の大親友。「カメルーン戦後に『思いっきりやったった!!』と彼らしくシンプルで力強いメールが来ました」と交友録を明かした。

 2人は6年前に知り合って以来、81年生まれの同じ年ということもあって意気投合。5月下旬、松井選手がW杯国内最終合宿に向かう直前にも会って、スーツケースをプレゼントしたという。松井選手は試合前にモチベーションを上げるための“勝ち歌”として、翼の「BACKBORN」を聴いていることも公表している。

 松井は4年前のドイツW杯でも選出が有力視されたが、最終的には落選。翼は「(ドイツW杯で)23人に選ばれなかったとき、翌日ともに過ごしました。いいときも悪いときも見てきたので、カメルーン戦の活躍には目頭が熱くなりました」と感無量の様子。19日のオランダ戦に「明日は是が非でも、勝ち点を取る試合になれば。しっかりテレビを見て応援します」と期待を寄せる。舞台で主演を務める“キャプテン翼”の熱き思いは、決戦の地・ダーバンへと届くはずだ。(デイリー)





今井翼が南アで戦う親友松井にエール

 タッキー&翼の今井翼(28)が18日、都内のスタジオで、主演舞台「ROAD TO PLAYZONE」(7月9日開幕、東京・青山劇場)の制作発表を行った。夏恒例の同舞台は、86年の初演から主演を務めた少年隊が一昨年に卒業。新生「プレゾン」として今年は今井を軸に、屋良朝幸(27)、A.B.C-Z、中山優馬(16)らが出演する。

 今井とサッカーW杯日本代表の松井大輔(29)は親友で「いい時も悪い時も一緒に過ごしてきた」という。松井のカメルーン戦での活躍に「目頭が熱くなりました」と喜んだ。「カメルーン戦の後、彼から『思い切りやったったで』とシンプルで力強いメールがありました。いい試合をした彼からまた刺激を受けました。僕は日本で、彼は南アフリカでともにいい仕事ができれば」。この日のダンスレッスンは「オランダ戦での勝ち点を願って」と、対オランダ戦の応援Tシャツを着用して臨んだ。

 故マイケル・ジャクソンさんの最後のステージなどを手掛けた米有名振付師トラヴィス・ペイン氏が来日し、振り付けを担当。今井、屋良らダンスを得意とする顔触れがそろい、今年の「プレゾン」は例年以上にダンスでアピールする。(日刊スポーツ)





今井翼“親友”松井大輔から「感動と刺激」

 「タッキー&翼」の今井翼(28)が18日、都内で主演ミュージカル「PLAYZONE 2010」(7月9日初日、東京・青山劇場)の公開稽古を行った。会見では、サッカーW杯日本代表の松井大輔(29)と親交が深く、開会後もメールのやりとりをしていることを明かした。

 「日本VSオランダ」と英語でつづられ、日本代表のロゴが入ったTシャツに身を包んで稽古に臨んだ翼。漫画「キャプテン翼」でおなじみのセリフ「ボールはともだち!怖くないよ」にちなんだ「オランダなんか怖くないよ」という威勢のいい激励が期待されたが、そこはサッカー通。強豪国の力を認め「何とか引き分けで勝ち点ゲットという願いを込めて着ました」と話した。

 代表メンバーの中では、同じ81年生まれの松井が親友。約6年前に知人の紹介で知り合った。松井がフランスリーグに移籍、翼がスペインでフラメンコのレッスンを受けるなど、ともに欧州に興味があることから意気投合。4年前のW杯ドイツ大会ではメンバー漏れした松井と発表翌日に会って励ました。

 5月にさいたま市内で行われた合宿前日には、スーツケースをプレゼント。14日のカメルーン戦前にもメールで「自分のプレーで頑張れ」とエール。松井からは「思い切り楽しんでくる」と返信があり、試合で本田圭佑(24)のゴールをアシストする活躍を見せると「思いっ切りやったったで!」と満足感あふれるメールが送られてきたという。

 大舞台で結果を出した親友に「いい時も悪い時もともに過ごしてきたので、試合に出ている姿を見た時は目頭が熱くなりました」と振り返り「感動と刺激をもらった。僕は自分の舞台で頑張りたい」と、主演ミュージカルへの決意を新たにしていた。 (スポニチ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。